またまた教材を・・・^^;

f0348111_05235071.jpg
f0348111_05240069.jpg
Cattleytonia James Kawakami
(Cattleytonia Maui Maid × Cattleya intermedia v. aquinii amethystina)

先日、お邪魔した師匠に「枯らすなよ」って教材をお迎えしました・・・^^;
師匠の交配で可愛いのが咲いたのを選別したものだそうな。
草姿は小さく、花も可愛い〜。
おやぢの好みかも〜 ^^;
でも、ワタシに枯らすなよ~って無理なこと言わないで・・・ ^^;^^;^^;
 
使い古したノートに交配の記録や、これまでの開花記録を保存されており、
それらを写させていただきましたが
この株は師匠が1996/3/30に交配し、選別したものだそうで
約10cmの小さめな草姿に可愛い花を咲かせて・・・おやぢ好みかも (^^;

早速、家に帰ってRHSで検索して調べてみましたが
Cattleytonia James Kawakami (07.01.2003) と異国の方が
既に登録されていました。
  

[PR]
by luppy_wanko | 2017-09-07 09:15 | ラブ蘭ソフロ シーズンオフ | Comments(0)
<< あわわわっ! (><;) C.(Sl.) Isabell... >>