田舎でも暑いのだ ^^;

f0348111_21251263.jpg
f0348111_21275214.jpg
f0348111_21292807.jpg
⬆︎ ミニカト交配種、コクシネア、旧ソフロの小苗
f0348111_22214317.jpg
f0348111_21255785.jpg
f0348111_21345300.jpg
f0348111_21352071.jpg
⬆︎ 旧ソフロの棚 (殆どウィッチジアナ ^^;)
以前は1鉢1鉢ハンガーで吊ってたけど
今は手を抜いてトレイに突っ込んでトレイを吊ってます。
f0348111_05302831.jpg

毎日々々暑いです ^^;
今日なんて日中は36℃越えてたし~、
日が沈んで水やりしたけど30℃越えてたよ (><;)x

先輩に「おやぢの所は田舎だから涼しいだろ!」
って言われてたのを思い出して
「暑いのは何処も一緒です」ってのを昼に撮っておいたから
ブログネタにしてみる・・・^^;^^;^^;

(枯れそうなのは有っても花やブログネタが無さそうだから)

f0348111_21385611.jpg
f0348111_21391357.jpg
ハイゴケ

約3週間前?、 超~久しぶりにウォーキングとやらをやってたら
イノシシの荒らした跡があって・・・枯葉や枯れ草が団子になってる!
と思ったらイノシシがやったのか?苔の塊が寄せ集められていた。
水苔の様には使えないけれど、
苔玉や寄せ植えの鉢を隠すには使えそうだと思い持ち帰り、 ^^;
水に戻した乾燥水苔の上に置いて朝晩タップリ水やりして養生してたら・・・
持ち帰った時は茶色いものが多かったけど、
復活?成長している様で緑が目立ち始めました。(^○^)/

里山に行かなくてもフツーの公園でウォーキングしてて
こんなに状態の良いハイゴケが見つかったってわかると
先輩に「やっぱ、おやぢの所はド田舎だなぁ」って言われそうです ^^;
でも、水気の無い、あんな所に転がってるのが不思議ー。


[PR]
by luppy_wanko | 2017-08-24 22:20 | ラブ蘭ソフロ シーズンオフ | Comments(0)
<< C.(S.) pygmaea  C.brevipeduncul... >>