1.5号鉢の旧ソフロ・・・^^;

f0348111_20565256.jpg
↑ 2017/2月  (C.coccinea)
f0348111_15352693.jpg
左から C.coccinea C.wittigiana C.brevipedunculata C.pygmaea
f0348111_15360999.jpg
f0348111_15354944.jpg
小さめな草姿の旧ソフロを小鉢で咲かせて
手のひらに乗っけると可愛いだろうなー。・・・なんて思い、

2年前に小さく分れたのを1.5号鉢に植え付けてみた (^^;
σ(^^)の場合は花が無くても・・・見た目が可愛いけりゃ、
咲かなくても良いんだけどね ^^;
でも、旧ソフロの様に小さな草姿のものを株分けして
小さな鉢に植え付けても思うようには育ってくれず、
復活出来なくて枯らしてしまうものもあるので
今育てている小鉢だけにしておかないと
趣味がミニカトの栽培じゃなくて虐待になっちゃいますね ^^;
今飼ってる子も来年には2号鉢に植え替えないといけないので
1.5号鉢のミニカトがいないと寂しくなっちゃうかな ^^;




[PR]
by luppy_wanko | 2017-08-15 16:14 | ラブ蘭ソフロ シーズンオフ | Comments(0)
<< C.pygmaea (S936) C.wittigiana ベラ... >>