3年前(2014/2月)のドームで入手したワルケのCPーその3

f0348111_19244015.jpg
↑ 2016/11月
ピンクの札 C.walkeriana 'Awayuki' × 'Winter Blush'
黄の札   C.walkeriana 'Perfect Blush' × 'Awayuki'

f0348111_13054654.jpg
f0348111_15341338.jpg
2017/7月
.
2014/2月15日に東京ドームのらん展で入手したワルケ。
昨年11月に成長記録を撮っていたので
約8ヶ月後の比較をしてみたが
多くは昨年同様、2号鉢に今季の1バルブめが成長している程度で
今季の開花は望めないものばかりでした (^^;
.
↓ 入手時の画像はコチラ!
ま、1株も枯れずにいるのだから上出来ですね。 (^^;
・・・1つぐらい大アタリが出てくれないかなぁ ^^;


[PR]
by luppy_wanko | 2017-07-27 15:04 | ラブ蘭ソフロ シーズンオフ | Comments(2)
Commented by a-echi8725 at 2017-07-29 16:27
プクプクに育った小さいワルちゃんたち!
壮観です♪
みんな元気そうですごいな~
Commented by luppy_wanko at 2017-07-29 22:48
>みんな元気そうですごいな~
半分生き残れば良いかな~…なんて思ってたら
やっぱワルケは強いですね、みんな生き残ってました!
でも、このCP苗を入手した後からも
先輩から教材として沢山フラスコ苗等を贈られました (^^;
っで、この冬も狭まく寒ーい「おやじの部屋」で同居生活です(^^;

後は幾つか超~別嬪さんが咲きますように(^人^)オネガイ!
<< Schoenorchis fr... C.alaorii >>