C.alaorii

f0348111_09271591.jpg
f0348111_09270094.jpg
C.alaorii
   
梅雨も明けたようでムシムシな中、
1花茎2輪でアラオリが咲き始めていました。
「この花、もっと開けないものかね?」
って、ペタルを摘んで平開して見たくなります!? ^^;^^;^^;
この種は咲きやすいけど・・・、
花色は地味で花持ちは良くないし、
花の変化が小さいのでイマイチ面白味がないな・・・。
f0348111_13334931.jpg
f0348111_13340668.jpg
(2花茎4輪の画像追加)












[PR]
by luppy_wanko | 2017-07-21 22:55 | ラブ 蘭 らん ラン(2017) | Comments(2)
Commented by sawa at 2017-07-25 14:13 x
わあー!いいですねー!
大好きなアラオリ♪
この、ホッコリと咲くところが たまらないですね~!
いいな~、アラオリ。
できたらもう一度育ててみたいのですが、どうもうまくいかず、目をつぶってます。
・・・あー、かわいい姿、見てしまいました(笑)
Commented by luppy_wanko at 2017-07-27 14:46
え、消えっちゃったんですか?
旧レリアの仲間って気難しいのが多いですもんね!?
σ(^^)は平開する花が好みなんですが・・・
先輩からの教材やら、蓼食う虫にならにゃ!ってお言葉に
上手く?乗せられてアレコレ手を出していますデス ^^;

目をつぶっちゃダメ!手を出さにゃ〜 ^^;^^;^^;
<< 3年前(2014/2月)のドー... C.Haw Yuan Ange... >>