蘭じゃないけれど・・・(^^;(仏桑花)



f0348111_23493193.jpg
f0348111_20444994.jpg
f0348111_23520231.jpg
f0348111_23515044.jpg
f0348111_20450752.jpg
f0348111_00061683.jpg
以前、地元のラン会で頂いたハイビスカスが大きく育ち
沢山咲くようになったのに枯らしてしまったけれど冬越しに失敗して
また3年前から育て始めました(╹◡╹)♡

冬は強剪定してフツーに寒い家の中や温室に入れ冬越しさせているけれど
いつも乾燥気味にしているので葉は枯れ落ちて観葉植物にもならない ^^;
そんなヤツでも、暖かくなり植え替え&屋外で育て始めると
チラホラ~多い日は7~8輪の花を見れる様になってきました。
1日花と短命だけどミニカト同様に惹かれる華です!
        
・・・先日も、ホムセンに八重咲きの花があったので
お持ち帰りしてしまった ^^;^^;^^;
               
小ちゃいお家&温室なので、お願いだから大きくならないでね (^_−)−☆
           


[PR]
by luppy_wanko | 2017-07-10 21:38 | 蘭じゃないけど ^^; | Comments(2)
Commented by a-echi8725 at 2017-07-13 21:56
ハイビスカス、私も惹かれる花です。
色々な色があって素敵ですよね。でも、温室がなくなったのでわがやでは一年草扱いで毎年気に入ったものを一鉢とか買い求めますが、今年はまだ買ってなかった。
パパさんのハイビスカスをみたらすぐにでもお花屋さんに行きたくなってしまいました(笑)
Commented by luppy_wanko at 2017-07-17 14:02
ハイビスカス、花色も色々あって良いですよね〜。
多い時には1鉢で7~8輪咲いてくれるので華やかですが
1日で散ってしまうのが惜しいですね。
echiさんの好みはどんな子かな? ^_−☆


<< Lycaste aromatica C.nobilior amaliae >>