C.nobilior amaliae

f0348111_23472809.jpg
f0348111_23473850.jpg
C.nobilior amaliae (Swan × Perfection)

台風接近の前日・・・木陰でもナント34℃と一気に猛暑突入? (>.<)
こんな中、温室内でノビリオールが咲いてました ^^;
今年もノビリは長雨に当てたのが悪かった様で
幾つか花芽や蕾をシケさせてしまっていたので
この株は温室の天井に吊るしておいたのに
水やりや扇風機のスィッチも入れ忘れる失態で
バルブは痩せ骨皮状態にしてしまいました。
なので・・・、葉付きバルブも2バルブ・・・(^^;(^^;(^^;
                
今の冬はPerfection(MC)も枯らしているので
今飼っているアマリエだけでも枯らさない様にと思ってたのに、
こんな状況なので残りのアマリエもヤバイかもー ^^;


[PR]
by luppy_wanko | 2017-07-05 22:59 | ラブ 蘭 らん ラン(2017) | Comments(2)
Commented by a-echi8725 at 2017-07-06 22:35
アマリエ姫、がんばって~(^-^)/
Commented by luppy_wanko at 2017-07-10 21:30
アマリエは冬越しの温度が低いのは分かっているので
水やりやシリンジには気を付けてはいるのですが・・・
それでも、年々消えて行っちゃてます (^^;
σ(^^)が下手ク○なんです・・・よ (>_<)
<< 蘭じゃないけれど・・・(^^;... 蘭じゃないけど・・・(^^;(薔薇) >>