蘭じゃないけど・・・(^^;(薔薇)

f0348111_23545007.jpg
f0348111_23510753.jpg
f0348111_23562859.jpg
f0348111_23551640.jpg
f0348111_23573767.jpg
f0348111_23553819.jpg
f0348111_21415820.jpg

f0348111_00063308.jpg

いい歳こいたおぢさんが可愛いミニカトに嵌ってしまったけど
小ちゃい家なので窓辺の置き場が足り無くなり
狭い庭に温室を建ててしまった・・・。
                  
狭い庭だけど薔薇も育てたくて、温室の側に1つ2つと植えると・・・
薔薇友さんにも株を頂いたりして・・・幾つか育ててる ^^;
陽当たりも良くなく狭い所に窮屈に植えつけているので
大きくは育てられないし本来の花のサイズにも咲かせられないけど
近くを通ると、アンブリッジ等の香りがするとホッコリ癒されています。
ただ、薔薇様もハイビスカス同様に短命なのが残念・・・。
               
先月、娘にプレゼントして貰ったピェール ドゥ ロンサール様 ^^;
以前、知人のブログみて一目惚れした最後の薔薇様です! ^^;^^;^^;
白地の花弁にピンクのグラデーション!堪りませせん ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
後は、このツル薔薇を狭い庭のどこに植えつけるかが問題なんです!
日照、通風の良い所はお蘭様の兼ね合いもあるので
暫くは鉢植えorコンテナ植えで楽しませて貰おうかな・・・ ^^;



[PR]
by luppy_wanko | 2017-07-05 22:57 | 蘭じゃないけど ^^; | Comments(2)
Commented by a-echi8725 at 2017-07-06 22:41
ディンテベス、たくさんの花咲いていますね。さすがです!
うちの子はお星さまになって、、可愛そうなことしました。
粉鐘楼も育てていらしたのですね!可愛く咲いていますね。
開ききらなくてじれったくて、、難しくないですか?
たくさんの薔薇、どのこも綺麗に咲いていますね。
Commented by luppy_wanko at 2017-07-10 21:16
デンティベスは一重でシンプルな花だったけど
やや暗めのピンクの花色で「コレ渋いじゃん」・・・でした(^^;
粉粧楼はコロコッロな蕾が可愛いですよね!
でも、全然元気が無くて・・・シュートが出てきてくれません(>_<)
echiさんの様には育てられませんデス!
<< C.nobilior amaliae C.(Slc.) Milion... >>