Den. Himeji × セッコク (その2) (^^;


f0348111_00211340.jpg
f0348111_00213438.jpg
f0348111_00221530.jpg
f0348111_00230003.jpg
Den. Himeji × セッコク & セッコク

14~5年?前、蘭友さんに頂いたデンドロが鉢一杯になったので
4年前だったか?仕立て直ししたため小さく割ったのを
庭木の金木犀にくっつけてみた ^^;
また、3年前にも蘭展で 入手したセッコクも
テキトーにくっつけてみた ^^;^^;^^;

この冬の外気の最低温度はマイナス4℃まで下がったけど
温室の直ぐ横だから影響が少なかったのか?
先日から咲き始めています。
梅雨前にお茶パックに肥料を入れ株元に置き
良く陽が当たるようテキトーに金木犀の枝を切り落として
後は放しているだけで手がかからないので楽チンです。
違う枝にも同じ様に蕾が膨らんでいるので
もっと沢山植え付けておけば良かったかな ^^;
      

[PR]
by luppy_wanko | 2017-05-15 22:13 | ラブ 蘭 らん ラン(2017) | Comments(0)
<< Den.pierardii (... C.Leonard Walke... >>