Phal.lobbii

f0348111_23220243.jpg
f0348111_23230353.jpg
f0348111_23223264.jpg
Phal.lobbii
以前飼っていたのを一度枯らしてしまい
4年前に再び左端の1株に出会い入手したら
parishiiも欲しくなりparishiiを買ったものの咲いたのはlobbii・・・(^^;
そんなこんなで今はlobbiiを3株も・・・飼ってます (^^;
まぁ、それぞれに個性があって良いかな (^^;  

冬越しの温室の最低温度が7~9℃だからか?
葉は2~3枚から増えることもなく
何時消えちゃうのかヒヤヒヤしながら飼ってます (^^;
・・・なので、咲いてくれるだけで十分なり!
 
大分、ゲテの師匠に鍛えられたためか
ゲテの記事が続いてます (^^ゞ
 


[PR]
by luppy_wanko | 2017-05-07 21:34 | ラブ 蘭 らん ラン(2017) | Comments(0)
<< Ctt(Slc.).Littl... Porroglossum am... >>