C.walkeriana aquinii 'Gifu'(MC)

f0348111_07061147.jpg
f0348111_07062928.jpg
C.walkeriana aquinii 'Gifu' (MC) (20101005-Sano)

5月が来るというのにワルケが咲いてました。
10年前?頃から温室の温度設定を下げて冬越しをする様になり
ワルケも2〜3月頃がワルケの開花時期になり
年々開花時期が遅くなっています ^^;
今シーズンも11月始めから2月末迄は7~9℃と
例年通りの温度設定をしているけど
年を越えて出て来る花芽が咲く株もあれば、
花芽?が止まってしまうものもあったり・・・で、
日照の問題なのか?、最低温度の問題なのか?
わからないことが多いです。
このGifu以外にも3~4株咲いてますがイマイチな花ばかりで、
他に蕾が上がっているのはペンちゃんのケニーぐらいです ^^;
毎年3~4輪の蕾を上げては自滅する株なのですが今年はどうでしょう?


[PR]
by luppy_wanko | 2017-04-23 22:44 | ラブ 蘭 ワルケ(2017) | Comments(0)
<< C.walkeriana al... S.Wild Fire >>