Ctt.(Sc.)Fairlyland 'Popo' 他3株



f0348111_15482117.jpg
f0348111_15494073.jpg
f0348111_15495636.jpg
Ctt.(Sc.)Fairlyland 'Popo'

以前は多くのフェアリーランドの種類が販売されていたので
いくつか購入したり蘭友さんにも頂いたりして飼っていた・・・^^;
そんな中でもポポとセーラは似たような花色でも個性があって
どちらも好きだったなー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

いくつか養子に出したので数も種類少なくなってしまったけど
今は残っているものが時々咲いて和ませてくれている

f0348111_03193003.jpg
Ctt.(Sc.)Fairlyland 'Subaru'
f0348111_03191204.jpg
Ctt.(Sc.)Fairlyland 'T'
f0348111_10411082.jpg
Ctt.(Sc.)Fairlyland 'Parisienne'
   
それにしても・・・いつまでもSc.→Ctt.に切り替えられないσ(^^)
   


[PR]
by luppy_wanko | 2017-03-26 21:33 | ラブ 蘭 らん ラン(2017) | Comments(2)
Commented by kaoris77 at 2017-04-11 10:38
懐かしい(*´ω`*)
可愛すぎですよね!
パパイアさんに選んで頂いた、Slc.Little Hazelも、おんなじCtt.ですね( ´△`)
私も、親族やご先祖さまに思いを馳せられる
昔の呼び方のほうが好きだなぁー
Commented by luppy_wanko at 2017-04-13 21:40
Fairlyland 可愛いですよね。
この後もParisienneお4輪咲きも咲いたり
Aliceと言うのも咲き始めていましたよ。
久々にフェアリーランドの春です(笑)

属の移行後の表記ってメンドクセー (^^;
そう言えば分けて頂いたCtt.Little Hazelの蕾が4~5つあがってましたよ。
<< C.(L.)praestans C.(S.)cernua >>