C.(S.)wittigiana 'S-1'

f0348111_22442332.jpg
f0348111_22443893.jpg
C.(S.)wittigiana 'S-1'
オーバーラップする花&大輪では無いけれど
丸弁の整形花を咲かせてくれる株です。
花のサイズは大きいもので73〜4mmと
10年前に比べるとやや大きいかなと言うサイズですが
σ(^^)の交配では、お気に入りの株です。



[PR]
by luppy_wanko | 2017-03-19 22:03 | ラブ 蘭 ロゼア 2017 | Comments(2)
Commented by Yamamaya at 2017-10-08 13:41 x
はじめまして!
沢山のwittigianaを咲かせていらして感嘆しています。
2〜3年と毎年続けて咲かせ、開花の記録をのこしていらして
中にはかなりの年期の入った?大株もある様ですね。
栽培のコツ等あれば教えていただければ幸いです。
Commented by luppy_wanko at 2017-10-08 22:37
初めまして&こんばんは。
拙いブログのウィッチジアナ見て頂いてありがとうございます。
御覧の様に今はワルケリアナとウィッチジアナをメインに栽培していますが
何となくワルケリアナを栽培するようになってから
他のミニカトも栽培出来て花も咲かせられるようになった気がするので?
多分?以前より乾湿のメリハリのある栽培が出来るようになったのかも?です。
それと、ド田舎に住んでるので夏の夜温が低いのかも???
(熱帯夜はありますけど・・・(^^; )
よく分からない返事でごめんなさいです。



<< Slc.Milion Kiss... L.lundii coerul... >>