C.walkerinana aquinii 2株 ^^;

f0348111_10300494.jpg
C.walkeriana aquinii 'Nishimino'(OG) & 'Gloriosa'(OG)
調子を崩していたミニワルケのグロリオサとニシミノです ^^;
グロリオサは何年か振りに咲いてくれました ^^;
多分4~5年振りに咲いたのでは???
また、調子を崩さなければいいけどな・・・

ニシミノはわけ株も2花茎で4輪咲いているけど
イマイチどころではなくイマサン・・・です^^;^^;
最近は自分のウィッチジアナの実生苗が咲いてきてるので
日照や水やり等がウィッチジアナ優先になってるから
ワルケの花にも伝わってしまったかな?
本来の楔も忘れて・・・こんなグレ夫&スネ夫ばっかです ^^;

f0348111_10303724.jpg
・・・なので、可愛い子ちゃんたちと一緒にデジして誤魔化そう ^^;^^;^^;
って、ワルケの方がちっちゃいじゃん (@@)
こうして見たら、やっぱミニワルケも可愛いわー ^^;^^;^^;   
        

        

[PR]
by luppy_wanko | 2017-03-16 21:33 | ラブ 蘭 ワルケ(2017) | Comments(3)
Commented by はっちん at 2017-03-16 23:08 x
見えるだけでも
14鉢 20輪
中央はセルヌア ですか?
ち~っちゃい のは、
ピグメア ですか?
Commented by 玲のパパ at 2017-03-17 06:44 x
集合写真素晴らしいですねぇ(^^)
個人的にはウィッティギアナが大きく見えて素敵です(^^)
Commented by luppy_wanko at 2017-03-17 22:44
>はっちんさん
ウィッチジアナのシーズンは終わっちゃいましたね。
花をつけているのは10数鉢となりました。
真ん中はセルヌアで、小さいのはコクシネアのザンソグロッソとか
ザントチラとか言われているものです(違いが分かりません、ゴメンなさい)
コクシネアが7~8咲いてましたがガックリな花ばかりです^^;
やっぱ、ウィッチジアナしか上手く育てられないなー σ(^_^;)

>玲のパパさん
ありがとうございます。
ウィッチジアナは残りの蕾が1~2鉢で花も極小が咲きそうです^^;
なので、今シーズンの終わりということで集合させてみました^^;
ワルケが小さ過ぎでウィッチジアナの引き立て役で
面白い画像が出来ました ^^;
<< C.walkeriana pe... C.Isabelle Stones >>