C.walkeriana perola ( 'Tokyo No1' × self )

f0348111_17315163.jpg
C.walkeriana perola ( 'Tokyo No1' × self )
2006年のお正月だったか?
初めて某蘭園に行った時に入手したのが、
やっとやっと初花が咲いてくれました。
発色が薄めなので開花時の環境での色むらと思うけど
10年前だとこんなのが咲くと喜んでいたのに今は・・・ ^^;
最近のオタクおじさん達はpicoちゃんを追っかけてるみたい?で
オタクでは無いσ(^^)の所にも「当ててみろやー」とばかりに
瓶入り苗やらCP苗が幾つか届いてます ^^;^^;^^;

この'Tokyo No1' × selfの様に10年後にでも良いから
初花でこんなのが咲きましたー。
とpicoちゃんの開花宣言が出来れば良いな(笑)
その頃ってどんなワルケが流行してるんだろうな?

[PR]
by luppy_wanko | 2017-03-12 22:07 | ラブ 蘭 ワルケ(2017) | Comments(0)
<< C.(S.)coccinea C.walkeriana f.... >>