C.walkeriana f. perola

f0348111_19542923.jpg
f0348111_19550295.jpg
f0348111_19563304.jpg
f0348111_19553767.jpg
f0348111_19584138.jpg
C.walkeriana f. perola (Tokyo No 1 × Puanani )
.
5~6?年前に佐野さんで入手した
Tokyo No 1 × Puanani のCP苗から咲いた雫変異した株が
今シーズンは2花茎で咲き始めました ٩(^‿^)۶
ただ、温室の最低温度が8~9℃の為、低いからか?
ペタルがうまく開ききれていません (><)

.
この株の隣でもperola系の雫変異の蕾が上がって来ました ٩(^‿^)۶
この蕾の開き具合によっては来季の温度設定を考えようかな?
って、軟弱なオジサンです ^^;
これまで perola系のワルケが好きで色々と苗等を入手して来たけど
母木が Puanani で花粉親がTokyo No1 だったら
既にCP苗から育てて花を見ていたので入手しなかったと思う。
たしかにどんなのが咲くか判らないけれど
もし、この交配で外れても母木のTokyo No 1 に
似てくれれば良いかなって思っていたので
予想をはるかに超えた花が咲いて超~ラッキーでした。
最近では雫変異を目指した?交配のフラスコや苗を
頂いたり購入したりしているので、
この株に 味をしめて・・・???
これからもチッビコ苗の子育てが忙しくなりそうです^^;




[PR]
by luppy_wanko | 2017-02-15 21:35 | ラブ 蘭 ワルケ(2017) | Comments(0)
<< C.(S.) wittigia... C.(S.) wittigia... >>