C.walkeriana perola 'Plump Comet'

f0348111_19311568.jpg
f0348111_19312672.jpg
f0348111_19315902.jpg
f0348111_19335995.jpg
C.walkeriana perola 'Plump Comet' ('Gloriosa' × 'Tokyo No1')

我が家で一番の大株のワルケリアナです。
この株は私が入手した Gloriosa × Tokyo No1 のフラスコ苗を
蘭友さんにプレゼントしたのが分け株として戻って来たものです。
うちに来てからも作落ちすることもなく
花付きは抜群に良くて昨年を上回る開花数です。
でも、花は昨年の方が大きいし形も良いんです (^^;(^^;(^^;

少し残念なのは花芽が伸びる方向が四方でなくて
2方向に伸びたため花が重なり合って開けない花も・・・^^;^^;^^;
昨年の植え替えは8号鉢から飛び出ている芽もあったので
鉢なしで100均一にあるネットに乗っけて放任栽培ですが・・・^^;
2坪のちっちゃい温室だから置き場にも制限があり
もぅ、これが限界ですかねぇ。。。



[PR]
by luppy_wanko | 2017-02-11 22:18 | ラブ 蘭 ワルケ(2017) | Comments(2)
Commented by kaoris77 at 2017-02-12 17:23
すっご!( *´艸`)♪♪
これはもう、出品目指さないとですねっ♪♪
Commented by luppy_wanko at 2017-02-12 22:15
しょ…、いや、かおりん??? (@@)
8~9年振りじゃないか?
マジ、嬉し懐かしだぞ~ (T〇T)
 
これ以上大きくなったらσ(^^)が
ダイエットしてお腹を凹ませても通れないんですよ (^^;
<< C.(S.) wittigia... C.(L.) alaorii >>