コロコロワルケ


f0348111_22442845.jpg
C.walkeriana aquinii 'Gloriosa' (MT)

グロリオサが前回の開花より花数も多く、花も丸く、大きく咲き始めていました。
鉢から飛び出したバルブも、これまでに無い真ん丸で
我が家に来て10数年、やっと本性をみせてくれたかな?
まだ、花が安定していない、この咲き初めの可愛い花を撮らないと・・・(^^;(^^;(^^;
グロリオサの咲き始め~開花直後って何故か惹かれるんですよね (^^;  

f0348111_23030946.jpg
f0348111_23032216.jpg
C.walkeriana ('BY' × 'Osvaido Franchini') (2013/4/29 ACWJ-GC)

昨年の1月にも真ん丸な蕾があがっていたけど
移動させる時に蕾を落としてしまったので今回が初花です。
咲き始めの「パッ」と見ではオープンコラムでダラシナイ花だなぁ・・・(^^;
次は、ん、ペンちゃん?
その次は可愛いかも???
っと、いい加減なおやじです (^^ゞ
花色は薄めなチポなんですが花弁も厚く
これから先、どんな花に変身するんでしょうかねぇ?
   
どちらもコロコロした感じの花で2~3日後の
花が咲き進んで安定した時、どんな花に咲いてるか楽しみです。
 


[PR]
by luppy_wanko | 2017-01-25 07:01 | ラブ 蘭 ワルケ(2017) | Comments(0)
<< 咲き始めたけど ^^; C.wittigiana (K14) >>