C.wittigiana (select × 'Angelico')#-1

f0348111_23351957.jpg
f0348111_23360359.jpg
C.wittigiana (select × 'Angelico')#-1

2014/2月にドームの蘭展で2株入手した内の一つです。
今期で3年続いての開花で3花茎4輪ですが、
花は終わりかけているものもあります ^^;^^;^^;
でも、年々花型が良くなっているので楽しみな株です。



[PR]
by luppy_wanko | 2017-01-23 22:16 | ラブ 蘭 ロゼア 2017 | Comments(4)
Commented by 玲のパパ at 2017-01-24 16:57 x
いつも見ております(^^)
私も小さい蘭が好きで集めております。
丸くてきれいなwittigianaですね(^^)
Commented by luppy_wanko at 2017-01-24 20:36
玲のパパさん、初めまして!
私もミニカトレアの中でもwalkerianaとwittigianaに嵌まってしまい沼から抜け出せません (><)
この交配は未開花苗2株入手して、どちらも丸みのある花が咲いてくれたので、きっと、当たり交配だと思いますよ!
Commented by 玲のパパ at 2017-01-25 07:19 x
二株とも丸弁が咲いたとは、大当たりですね(^^)
私もマイフラワーを作ろうと先日咲いたwittigianaをセルフして見ました。
上手くつけば良いのですが(^^;
私は北東北ですが、wittigianaの開花時期がそちらと大差ないようで、驚きです。
Commented by luppy_wanko at 2017-01-26 10:51
> 玲のパパさん
おぉ、セルフされたんですね!
私も3~4年、幾つか試みたのですが夏が越せませんでした。
玲のパパさんが子宝になれることをお祈りします (-人-)

今期の開花は2~3週間遅れていますが例年1月の開花が多いです。
我が家のwittigianaは今がピークかな?
<< C.wittigiana (K14) C.brevipeduncul... >>