S.cernua 'Kanae' (MC)


f0348111_21153215.jpg
S.cernua 'Kanae' (MC)
 
f0348111_22033451.jpg
S.cernua
昨日までの広島市植物公園で開催されたラン展から
S.cernua ’Kanae’ が帰ってきたので
今朝、デジカメに収めました。。。
昨年はラン展中の水やりが合わなかったようで
3~4つの新芽が傷んでしまっていたので
今年は裏面だけにシリンジをお願いしました (^^;
水が足りなかったようで3花茎は既に散っていたり
搬入時に蕾だったものは流石に小さめに咲きましたが
元気に帰って来てくれたので「ほっ」っとしてます (^^;
  
’Kanae’は2002/8月に入手して14年・・・
一緒に購入したC.nobilior 'Perfection'は今にも枯れそうです (T.T)
’Kanae’ちゃんは頑張って私と長生き比べをして欲しいな (^^;(^^;(^^;
 
2枚目は・・・
Kanaeのお供に連れて行った子です。
我が家のセルヌアは10株だったか?飼っているんですが 
今年一番花数が少なかったので「よそ様」の沢山咲いているのを見せて
教育的指導です(笑) 
 いつの日か・・・ラン展で大型カトレアを喰ってやるんだぞ~!(笑)
 
S.cernua の過去の記事 → ラブ 蘭 セルヌア     
この株の過去の記事 ↓



[PR]
by luppy_wanko | 2016-11-04 22:17 | ラブ 蘭 セルヌア | Comments(0)
<< S.cernua (コルク付け) S.coccinea (S91... >>