やっと始動? (^^;

f0348111_12400926.jpg
f0348111_12492208.jpg
f0348111_12425764.jpg
昨年の1月には旧ソフロの植え替え等を行っていたけど
今年はスタートからおサボリ病の発症で
お布団から出られないでいました・・・ ^^;
ボチボチとワルケのCP苗の植え替えや、
「捨てろよ!」って言われそうなイジケたワルケ苗や
枯れそうなピグメアもダメ元で植え直しを始めました (^^;
また、今回はコクシネアのフラスコ苗を約3センチ角?の
育種用のトレイに植え付けていたのを1.5鉢に植え付けたりと
相変わらずおチビに振り回されているデス (^^;
ワタシにとって苗を育てるこは植物療法??? (^^;
明日、1年後への希望、楽しみでもありますから止められません。
これって蘭の依存症なんですかねぇ ・・・^^;^^;^^;   
 


   

[PR]
by luppy_wanko | 2016-02-15 22:26 | ラブ蘭ソフロ シーズンオフ | Comments(2)
Commented by はっちん at 2016-02-20 21:46 x
良い情報をありがとうございます。
植替えは3月からと
思っていました。
我が家でも頑張らねば!!!
Commented by luppy_wanko at 2016-02-21 21:49
苗だから植替えも水苔の取り替えもやりますよ。
<< S.wittigiana (K... C.walkeriana pe... >>